世界一周出発のお知らせと、世界一周終了のお知らせ






 

おはようございます。

2年以上に渡り随分と長いこと時間をかけて準備してまいりましたが、本日はいよいよ世界一周に旅立つ日でございます。

 

 

一カ国目は台北!

 

ただただジェット機が安かったという理由だけで飛びついたので、特に思い入れはございません。

20日くらい滞在する予定です。

 

 

二カ国目は香港!

 

台北入国には出国チケットが必要だったゆえにこれまた安いとこ探したら見っけただけなので特に思い入れはございません。

その割にこの国には40日ほど滞在する予定です。

 

日本、フィリピン、台北のように島国を点々としてきましたが、ここに来てとうとう僕は大陸に足を踏み入れます。

 

ここからは、陸路を使って如何様にも!世界をめぐる旅人は、無限に広がる選択肢に胸を躍らせるのです。

 

なんて思うのでしょう。通常はね。

 

 

 

そしてここで帰国のお知らせです。

 

楽しい香港を過ごしたらくすんだ色のベイマックス帽子をかぶり悲しい顔をして日本に帰国です。短い世界一周でした。こういうことじゃなかったんですよ僕が言っていたのは。

 

いくら僕が負け犬の遠吠えをしたところで、歯の矯正が終わらなかったのです。

 

先生には「2年とちょっと」なんてヘラヘラ言われ続け、僕も「2年とちょっととは、2年と2ヶ月だろう」なんて終始ヘラヘラ聞いてて、

3月には終わってんだろうと台北・香港のチケットを取り、

そしてここに来て実際の「2年とちょっと」とは、「2年と半年」だったことが判明し、

矯正が終わるであろう2017年6月近辺までは日本に縛りつけられ、ここまで来たら半年延期も1年延期も変わんねえだろとさらに1年ほど準備期間を延ばして2018年に出発見込みの、

 

 

 

 

お詫びはしませんが延期します。

 

 

 

 

そんなわけで、2カ国60日という僕の世界一周最速最短最少で最低な記録を後進の賢者たちに破ってもらう日を夢見て、

脂ののった魔法おじさんの単なる台北香港観光旅行をお楽しみいただければ災いでございます。

 

 

( 長い準備期間だなあ )

 

 

世界は思ったよりも遥かに遠かった。

以上、世界一周出発と終了のお知らせ!でした。







次回、台北ゆきの飛行機に、滑り込みセーフみたいな張り詰めた緊張感で乗り込んでみよう!です。




お楽しみに。















コメントしちゃう on "世界一周出発のお知らせと、世界一周終了のお知らせ"

あなた方は、コメントを欲しがることを止みませんか。日本語でOK

何かしら返答が必要な場合はemailアドレスも入力しといてくだされ。




&nbs;