それでもやっぱり、バックパッカー史上最大容量の旅かばんを買ってきたよ






 

 

おはようございます。

2ヶ月弱に渡る文化的で洗練されたフィリピン・セブ島英語留学を終え、日本に帰国しております。みなさまありがとうございました!

 

そして僕は今、世界一周出発の日を翌日に控え、東京にて最後の準備中です。

家はないのでホームレスです。

 

フィリピン留学中の連絡先を教えなかったため、連絡が全く取れず万一に備えていたという友人と、心配かけてごめんなさい会と行ってらっしゃい会を兼ねて、新宿のタイ料理屋さんで待ち合わせをしました。

 

お気に入りのベイマックスのぼうしをかぶって行ったのですが、その姿格好がなんとなくイチロー選手に似てたらしく「Tシャツの趣味も変わったりしてんの?」なんて言われてしまいました。

 

お料理に散りばめられている緑色のハバネロが当たり、悶絶する友人に「お前大袈裟なんだよ」と言ってたら自分もハバネロにあたり、二人して苦しみ悶えてました。

 

 

( ぎゃぁああああぁあああ )

 

 

これが狙いなのかわかりませんが、メニューにあったバニラアイスを頼みます。

辛さでどの方にも立ち行かなくなったらバニラアイスかヨーグルトですよね。

 

 

 

 

今回は、世界を巡る旅のお供、バックパックを購入してみようと思います。

僕のメインバックはバックパッカー史上最大容量144リッターのスーツケースでした。

 

多分バックパッカー史上最大容量の旅かばんを買ってきたよ

 

留学というのはその特性上、そこまで移動に次ぐ移動という類のものは発生せず、スーツケースでもなんとかなりましたが、

比較的インフラの整ったとされるセブ島でさえ、「これスーツケース持ったままじゃ移動できないよね」という大荷物を抱えて歩く旅人に優しくない場面を目にしたりしました。

 

過去には「バックパックなんて要らねえよw」なんつってせっかく買ったバックパックのロールスロイス「グレゴリー」を沖縄旅行で1回使っただけで売り飛ばすなんてことやってるわけなんですが、

 

バックパックを売り飛ばしたわたしは、京都に飛んだ

 

無駄な遠回りで一周した結果、結局バックパッカーの原点、バックパックに出戻ってきたわけなのです。

 

僕はサンダーストーム史上初めて自分の非を認めますけれども、やはり世界旅には完全にバックパックですねこれは完璧。

 

そして買ってきたのはモントベルのスーパーエクスペディション110です。

やはり容量もバックパッカー史上最大容量の110リッター!

さらにサイドポケット6.5リッターx2すなわち13リットルを追加でくっつけて123リッター!!

にしようと思ったけど意外とくっつけるの大変で、途中で力尽きてやめました。

ゆえに116リッター。もう片方はそのうちやるよ。やるやる。

 

 

IMG_1437

右のグレイの上履き入れみたいのがサイドポケット。左用にもう一個あります。そのうちつけます。

ペットボトルは500mlじゃないです。1000mlです。

 

 

僕はこの116リッターの旅かばんに夢と希望、それから独りで背負うにはあまりに軽くない2017年という時代の重みを詰め込み、世界へと旅立つのです。

 

30kg詰め込んで試しに背負ってみましたが、背負ってしまえば意外とイケます。さすがバックパック。背負うまでがなんとも安定のしない子鹿ちゃんみたいになってあっちこっちフラフラ大変ですが。

 

以前はパッキングの仕方がいまいちわからず、75リッターのグレゴリーに10kgの荷物すらロクに詰めれれなかったわたしですが、今回は30kgも詰めれれましたよ。

僕もそれなりに成長してるってことですかね。

 

 

さあ世界を巡る旅の準備と壮大な前フリは整いました。

いよいよ明日、世界一周一カ国目【台北】に向けて出発でございます。






次回、世界一周出発のお知らせと、です。




お楽しみに。















コメントしちゃう on "それでもやっぱり、バックパッカー史上最大容量の旅かばんを買ってきたよ"

あなた方は、コメントを欲しがることを止みませんか。日本語でOK

何かしら返答が必要な場合はemailアドレスも入力しといてくだされ。




&nbs;