深センで、中国ビザなし滞在リセット香港トンボ返り(2回目)






 

 

おはようございます。

僕は今、文化的で洗練された世界見聞のため、中国は深センに来ております。

 

サンダーストーム中国深セン史上最高に馴染めなかった宿を出て、本日は泣きながら、歩いて10分ほどの宿に移動です。

 

 

目指すはYou Jia Youth Hostel。宿の場所は前日に下見済みです。

 

 

 

一見遠回りだけど階段とかアップダウンが少ないと思われるルートを選びました。

 

ホストさんとは入り口で待ち合わせしたのですが、ちょっと行き違いがあって若干わたわたしましたが、無事にチェックインできました。

 

そしてこの宿がサンダーストーム中国深セン史上最高の宿となり、まさかの中国沈没篇となっていくわけなのですが、それはまたおいおい。

 

 

本日は、中国滞在日数リセット(2回目)をしに香港へと向かわなければなりません。

 

私たち日本人は、事実上の戦争状態にあるにも関わらず、中国にビザ無しでも15日間滞在することができます。

 

さらに、第三国に出国すれば、その第三国の滞在時間が5分だろうが10分だろうが中国滞在日数はリセットされ、再度入国を果たせばそこからさらに15日間の滞在が可能となるのです。

 

そんなわけで、最寄りの布吉駅から地下鉄に乗って、お馴染み国境の町・羅湖駅に向かいます。

 

 

DSC01552君たちちゃんとそういうふうにもできるんだな。

 

いっつもスマホいじってダラーっとしているけれども。

 

 

滞在日数リセット香港トンボ返りはこれで2回目です。

 

2回目ともなりますと、もう色々とこなれていて、前回のトンボ返りの時に入国カードなんてのは余分にパクって来ておりますから、香港・中国ともに記入済みでございます。

 

僕と同じように香港ー深センで滞在日数リセットをお考えの皆様は、入国カードを余分に何枚かパクって事前に記入しておくと次回以降若干スムーズになりますのでご参考ください。メルカリで入国カードを出品してもよいでしょう。

 

このように、どこまでもスムーズにどこまでもスマートに国境越えできちゃうところなんてもうどこまでも頼もしい限りです。

 

 

そんなわけで、あっさりトンボ返りで戻ってきました中国深セン羅湖駅。

 

 

 

DSC01564

( ビャハハアハハハ )

 

 

 

 

DSC01561
( ビャハハアハハハハハハ )

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01566
( なんで駅でやるの )

 

 

布吉に戻ってビュッフェみたいなとこで好きなオカズ指差して野菜盛りまくって芋のスイーツ食べてスーパーでアイス買って食べながら宿戻って悪口書くことがなくってこっちのブログだけ書いてシャワー浴びてタオル干して寝ました。






次回、世界五大言語について考えてみよう!です。




お楽しみに。
 
 
 
 
 











コメントしちゃう on "深センで、中国ビザなし滞在リセット香港トンボ返り(2回目)"

あなた方は、コメントを欲しがることを止みませんか。日本語でOK

何かしら返答が必要な場合はemailアドレスも入力しといてくだされ。




&nbs;